2013年6月23日日曜日

#014 打上げ試験

みなさん,こんばんは。

宇宙システム研究室のM1忽那(くつな)です。

前回,5月27日に打上げ試験をすると予告していましたが,天候不良で実施できませんでした。

次回の予定日は6月28日(金)です.あと5日後!

当日の詳しい時刻などが決定しましたら,またこのブログでご案内いたします。

打上げをひそかに楽しみにしてくださっているみなさん!もうすぐですよヽ(*´з`*)ノ


**********************************************


今日は,ASAKのみなさんの日頃の活躍振りについて報告します。

既にご存知のかたも多いと思いますが,ASAKとは昨年活動を開始したサークル団体で,学部1~3年生が在籍しています。
シス研と共にWIRESの開発と運用を行っています。


先月,ASAKのみなさんにあるものを作っていただきました。

ロケットの打上げには絶対欠かせないものです。

では,その制作過程を追ってみましょう ( ◠‿◠ )☝


まずは,ASAKの2年生3人がなにやらオペを始めようとしていますね・・・

左から,池田くん 景山さん 白方くん です.

スタイロフォームという断熱材を加工しています。

スタイロフォームは軽くて丈夫なため,鳥人間などでも翼の桁として利用されることがありますね。


2刀流 (✧≖‿ゝ≖) 




そして,塗装する前の形がこちら↓



~次の日~

この日は左から 白方くん 矢野くん 藤井くん 飛山くん が作業に来てくれました。


そしてその後ろから,ASAKを狙うスナイパーが!!?

シス研B4の玉井くんでした。
ヤスった後の塵を飛ばそうとしてくれていたんですね (TдT) アリガトウ


続いて塗装作業です。 

ん~。作業着姿が様になってる! 

この後,玉井くんが仕上げ作業をしてくれました!


そして,完成品がこちらです!

新整備台 for WIRE#014


この整備代は,来週の打上げ試験においても大活躍する予定です。
実際に機体が載っている姿は,打上げ後の本ブログで公開します!

ASAKのみなさん,かっこいい整備代を作ってくれてありがとう!!!


それでは (✿◡‿◡)


0 件のコメント:

コメントを投稿