2013年1月21日月曜日

第三回宇宙システムシンポジウム

宇宙システム研究室 修士1年の加藤です.

今回は12月29日 土曜に開催された
「第三回宇宙システムシンポジウム(通称SSS)」についてご報告致します.

宇宙システムシンポジウムはいわゆるOB会のようなもので
今年もたくさんの卒業生の方々が参加して下さいました.


司会は私,加藤です.

まずは,有翼ロケットの現状報告.表紙が凝ってる!

卒業生の方々が真剣に聞いております.キンチョー.

次は火星探査航空機の現状報告.こっちも表紙がカッコイイ!

次はフランスでのロケット打ち上げ競技会の結果報告.
加藤が発表しているんですが,見えない…

留学生のベッソンもフランスの大学や航空宇宙開発について
発表してくれました.


卒業生の井上さんと福田さんが会社説明会をして下さいました.
ありがとうございます!

初の試み.シス研マン・オブ・ザ・イヤー!
今年最も輝いた学生を表彰します!

今年最も輝いたのは…伊多倉京士朗だ!!
彼には賞状と素敵な粗品が送られました.

卒業生の皆さん,本当にありがとうございました!



最後は焼肉でどんちゃん騒ぎ!
集合写真…ぼけてるー.


年末でお忙しい中お集まりいただき,本当にありがとうございました!
また,スケジュールの都合で参加いただけなかった皆さん,
来年も宇宙システムシンポジウムを開催する予定ですので,
そこでお会いできるのを楽しみにしています!


1 件のコメント:

  1. 創機システムズ・苗村氏来校の写真を外して頂きたくて以前から米本先生にメールを差し上げているものです。
    記事や名前については結構ですが、写真のみ削除して頂ければ助かります。

    返信削除