2012年12月21日金曜日

2012年度工大祭!!

宇宙システム研究室 修士1年の平松です.

 今回は,11月の24日と25日にありました学園祭(工大祭)について報告させていただきます.

 工大祭といえば地域の方がたくさん集まる九工大の大イベントです.私たち宇宙システム研究室は学科展及び模擬店に参加しました.

 模擬店では,WIRES,火星飛行機,フランスロケット,複合材製タンク等を展示ました.普段接することの少ない方々に,本研究室の活動をアピールできるよい機会になりました.今年も,昨年と同様に,講義室をまるまる一つ貸し切って展示させていただきました.

展示レイアウトはこんな感じです

WIRESについて熱弁中の山崎君

 訪問していただいた方からの客観的な意見や専門的な質問もあり,勉強になりました.


 模擬店では,昨年度好評だったラーメンをやりました!

店の前にはロケットを置いてアピール


ウチのラーメンうまいぜー!!(↑加藤君)

(左から深山君,石橋さん,ベッソンさん)

 今年もラーメンは大好評で,研究室みんなの力で完売することができました!!

 また,宇宙システム研究室の卒業生である後藤さんと丸山さんが来てくださいました.

 最後に学科展,模擬店に来ていただいた皆様,本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿