2012年11月26日月曜日

APISAT 2012

宇宙システム研究室 修士1年の加藤です.

11月13日~14日,僕と助教の松本さんとD1佐々木の3人で
APISAT 2012という国際学会に参加してきました.


APISAT(Asia-Pacific International Symposium on Aerospace Technology)
は今年,韓国の済州島で開催されました.
済州島は韓国のハワイと呼ばれていて,韓国唯一のミカンの産地だそうです.
by Wikipedia

韓国語ワカラナイネ
松本さんの発表
「Current Status of Experimental Winged Rocket Development:
 Recovery System Verification and Gliding Flight Simulation」
Mr.chairman:「じゃあ,そこの君!」
佐々木君,発表直前で緊張してる?
佐々木君の発表
「Multi-objective Optimization of Airfoil of Mars Exploration Aircraft
using Evolutionary Algorithm 」
加藤の発表
「Development and Flight Test of a Small Rocket that Glides Using Parafoil」

焼肉ウマイヨ!

英語の発表で緊張しましたが,なんとか無事に終えることができました.
またおいしいものを食べに,韓国に行きたいですねぇ.

それでは.


0 件のコメント:

コメントを投稿