2012年7月14日土曜日

宇宙シス研の記録 7/9~7/13

宇宙システム研究室 修士1年の加藤です.
今回は今週のシス研の様子をいろいろと紹介しようと思います.

こちらは,AIM20122012 IEEE/ASME International Conference on Advanced Intelligent Mechatronics)に向けて,博士後期課程の宮本さんが発表練習をしている様子.
国際学会なので発表は全て英語です.台湾で行われます.

学会の様子については,宮本さんが帰ってきてから報告します.
無事に終了したようで,今頃は台湾を満喫しているのではないでしょうか?


次に,修士2年の石橋さんの研究の様子.
九工大の敷地内にてGPSデータを取得中.
左が石橋さん.小川がちょっかいを出しています.
研究内容は「INS-GPS-ADS複合航法と飛行実証による性能評価
宮本さんと同様,有翼ロケット"WIRES"に関する研究です.



7/12は修士1年の水本君の誕生日でした.
みずもっちゃん,おめでと~!
誕生日プレゼント一覧
チョコレートケーキ
大量のお菓子
大量のうまい棒
大量のグラニュー糖
お祝いの気持ち(プライスレス)

つぎのターゲットはだれ?


こちらはフランスロケットのたわみ試験の様子.
フランスロケットの製作状況についてはまた後日詳しく報告します.
平松が貫録を見せつける.
まだまだ多くの試験が待っています.



こちらは有翼ロケット"WIRES"に搭載する「引張用ロードセル」の較正試験.
これでパラシュートの開傘荷重を測定します.
良好な結果が得られました




このように,宇宙システム研究室は濃い日々を送っているのでした.



0 件のコメント:

コメントを投稿